パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

01/18

PROPERTYTECHNOLは日銀の会合があっても握ってよう思ったのに、深めに指しておいた逆指値がかかって売られてしまいました。

指値が全然ワークしていないというか、逆指値を指すならもっと浅いところに設定しておかないとだめですね。

アクシージアしかり、アイドマしかり、今年の売りはほとんど逆指値なんですが、刈られた後に上に上がっていて、結果として底で売っている人になっています。

 

本日の決算で気になったのは、6217津田駒工業。

赤字続きですが、業績に反転の兆しがありそうです。期ズレあり、受注回復、コストカット推進。ガイダンスのとおりに業績が回復していくなら割安のように見えます。

ただし、赤字だし、下方修正連発しているしで手が出ない。