パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

2023/01/13

アイドマの仮想決算プレイはふたを開けたら負けでした。

夜間でスト高して、こんなに下げますか。笑

個人で横につながっている人が群がって、受注が下げてるみたいので一斉にぶん投げた感じですか。。。

ただこの決算で下げるなら、実弾を投入しても良いような。

 

<売買>

今日はアクシージアが逆指値に刺さって損切(買値から-3%)

トランザクションは並んだけど買えなかったので、PTSで買いました。

 

<相場雑感>

決算寄り凸の正解はFIXER。ただ全体的に決算後の反応が渋い感じですね。地合いが悪いということなのか。

好決算でも飛びつかずに数日待つのが良いかも。

と思いつつPTSで買ってしまったのですが

 

<気になった決算>

5527 property technologies

22.4Q、好決算。在庫十分。この決算でこの株価は安いのではと思い、PTSで買ってしまいました。が、日銀のYCC撤廃観測が流れていることを後で知りました。

前回のYCC修正の時はめたくそ売られていたので、死ぬかもしれません。

TLでも、「YCC修正した日銀はクソ、今度の会合では黒田さん頼んます(意訳)」みたいのが流れてきて戦々恐々です。

 

4016 MIT

22.4Q。ガイダンス弱め。WISEBOOKの受注が大幅に増。計算しないとわかりませんが、1Qの跨ぎは検討しても良さそう

 

5967 TONE

23.2。国内セグメントの利益率が大幅に増。原価が下がっているのは何故?

セグメントを見ると機器が大きく増えているけど、特需かどうかを要確認 

 

もちろんモリトとかプログリット、幸和製作所とかもいいと思いますが、個人的に気になったものをメモ。明日寄り付きで買うのはモメンタムが付きそうなプログリットですが。