パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

2023/01/27

今週は、金曜日にはせがわを売ったのみ。ようやく今月プラ転しました。

金曜日で気になった決算は次の通り

6419 マースGHD 

アミューズメントの3Q単体が売上も利益率もすごくよい。パチスロ関連は煽られた記憶しかないけど、寄り凸案件っぽい

 

4765 モーニングスター 

⇒決算だけならそこまでだけど、ビックチェンジの兆しが見えるような。Twitterで検索すると優待の改悪ばっか出てきてかわいそう。数字は計算できないけど、小ロットで持っておきたい。 

 

9552 M&A総合研究所

⇒文句なしの超絶決算。月曜日の寄りで並んでスト高を買えたら損することはなさそう。なんだけど、TLで持っている人が多そうなのが気になっていて、値嵩株だし過積載で崩れると死にそう、で手が出づらい(ということは逆に大丈夫か)

スト高に並ぶかは要検討だけど、この銘柄は長期的にもまだまだ成長しそう。どこかの決算で大崩れしたら間違いなく買いたい。

 

9377 AGP

⇒インバウンド恩恵。数字を計算していないけど、国際線の便数増で4Qの業績も伸びそう。ネックは電気料金単価の上昇がどの程度か。短期的には自己株消却と増配で上に行きそう。寄りで買っても大丈夫か。

ああ、大口の売りがあるのかな。よくわからない。

 

1972 三晃金属工業

⇒いいと思ったけど、直近で急騰しているのは何故? 受注も受注残も前年比3割くらい上がっている。原材料高騰も価格転嫁できているとのこと。計算していないけどパッと見で4Qは更に上振れるのでは。また、4Qもこの業績が続くなら今の株価は割安かと。しっかり業績を計算したい。

 

9029 ヒガシトゥエンティワン

⇒2Qは良かったけど、3Qは更に良い。と思ったけど。。。。