パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

8230 はせがわの決算跨ぎ

保有の決算跨ぎの検討です。

8230はせがわ。株クラのインフルエンサー的な人が推してたので監視していましたが、2Q決算後に売り込まれていたのを見て決算資料も見ずに脳死で購入、以来含み損です。

月次とか公開しているんですね。今更知りました。。。

 

結論から言うと跨ぎはなし。

3Qの売上は月次が出ているのでおおむね推測できる。

一方で、会社計画では下期でも販管費を使ってくるので、営業利益はYoYで落ち込みそう。

上方修正は出そうな感じもするけど、積極的に買えるほどではないのではという推測。月次で受注が伸びてないのも弱気の根拠。

 

3Q単体で、売上49億、営利1.48億くらいで、通期の上方修正がでるくらい。

これを超えてくるなら、決算後に買いを検討

>2月5日追記

はせがわの答え合わせで、

3Q単体で売上48億、営利2.7億、上方修正あり。

思ったより3Qはコストを抑えてきた感じですが、その反動で4Qの計画は営利が低いですね。ここは月次を監視でいいかな。