パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

2023/01/30

本日は、マース、AGPに寄り凸。MA総研は成り行きで注文入れたけど買えませんでした。三晃金属は注文入れて、寄り前に取り消すと日和ってしまったのだけど、反応が一番良かったのは三晃金属でした。

本日の決算で気になったことをメモ

9219ギックス 23.2Q 

⇒今日のNo1決算はこれですかね。8月の22.4Qを見ていいやん、業績伸びそうやんと思って買ったら速攻含み損になって損切した銘柄。結局1Q、2Qと業績を上げてきましたね。マイグルが伸びてたのははっきり見えてたから、しつこく買っていけばよかったのか。アセマネワンが決算前に増やしてるのが憎い。

これから買うのはどうなんですかね。仮に業績がQoQで伸びていくとしても、PERでもPSRでも高いとは思うんだけど。上期は販管費抑え目で下期は使ってきそうだし。逆にその決算で売られたら買いでいいのか