パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

2023/01/31・2/1

ここのところ公私ともに忙しく、開示も最低限のものしか追えません。

31日は、前日に買ったAGP、マースが逆指値に掛って損切。

お昼に開示を出したTDSEを後場の寄りで買いました。好決算にもかかわらずPTSで反応してなかったのでチャンスと思い余力をつぎ込みました。これは今年一発目のホームランの予感です。

 

翌2月1日は、前日決算のニッカトーを買いましたが、早々に逆指にかかって損切になりました。それからマースを買い戻しました。このガチャガチャするのダメですね。

 

それから遅ればせながら1月のパフォーマンスを

 

1月は+0.5%でした。しょっぱい。ちなみに月初のポートフォリオを握りっぱなしなら+6%くらい。株は難しいですね。

1月はproperty technologiesをPTSで高値掴みしたのが最大の失敗でした。いい決算だと思ったのですが業種が逆風でしたかね。決算後にモメンタムがつかない場合はすぐに損切をするのですが、今回はそれが遅れました。反省。

それから同じくスト高後にPTSで買ったトランザクションも結構下がったのですが、これは今も握り続けていて、プラ転しています。

 

2月はジャパンワランティとAViCの決算があるので、まずはこれを跨ぐかどうかを検討しないと。それから開示をしっかり追って、ポートフォリオに当たりを組み入れていきたいです。