パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

7386Jワランティの決算を跨げるか

さて、保有銘柄の決算を跨ぐかを検討です。

7386Jワランティ 

直近でかなりの急騰を見せています。

これだけ上がれば利確していいだろという気もしますが、検討していきましょう。ストックを積み上げていくビジネスモデルなので売上は計算が付きやすいです。

 

FY23.1Qは

・売上3.8~3.9億(YoYで+14%、QoQで+2%)

・営利は1.5億くらい?(YoYで+8%、QoQで+4%)

くらいでしょうか。今の過熱に応える決算には見えないですね。今期よりフロービジネスが始まるそうなので上振れはあるかもしれませんが。

 

長期で持つことを考えるとしても、ストックビジネス部分だけでFY25の売上が22億、営利が9億、純利益が5.8億くらいですかね。

そうすると時価総額は、PER15倍で88億、20倍で117億。

日本リビング保証のようにPER30まで上がるなら170億くらいですが、今の業績そこまで上がるのかな??

今の時価総額が80億くらいなので、わりとちょうどいい織り込み具合な気がしますね。

そうすると決算は跨がずに一旦利確して、上記を超えるサプライズがあれば買うということで良いでしょうか。