パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

2022/02/06

本日は、6817    スミダコーポレーション、7386    ジャパンワランティサポートを利確。7818    トランザクションをPTSでJCした分を微益で売却、9554    AViCを半益とポジションをかなり落としました。

スミダとJワランティは計画通り決算を避けます。AViCを跨ぐかはまだ検討中です。

 

買いは、7372    デコルテ・ホールディングスと9377    エージーピーです。

デコルテは決算を見ての寄り凸ですが、逆指値にかかって処分されてしまいました。結果からみると陽線なので、保持のままでよかったのですが、やはり逆指値は使いづらいです。AGPは決算良かったのに売り込まれていて、立会外でさすがに灰汁抜けしたかなと。ただ、冷静に考えると立会外後の動きとか何も検証していないので、考えなしに飛びついた感がありますね。

 

昨日決算を見ていて、ユニフォームネクストはぴか一の決算と思ったので、寄り凸しようと考えていたのですが、注文入れるのを忘れてました。。。直近ではプログリットでも同じミスをしています。気配値を見て最後の決断をしたいと考えているのですが、前日の夜に注文を入れないとだめですね。

それから東和ハイシステムも昼に良い決算だと思ったのですが、見送ってしまいました。見えている好球は振っていかないとだめですね。

 

今日の決算では、NEWARTが良いと思ったのですが、決算前の上方は手が出づらいです。