パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

9554AViCの決算を跨げるか

ここのところ仕事が終わったら開示を読んで寝て、また仕事に行ってを繰り返しているので、中々ブログを書く時間がありません。が、ようやくゴールが見えてきました。

 

14日はAViCの決算があるので、跨ぎをするかを検討です。

AViCは前回の決算後売り込まれていたところを仕込んで、途中含み損を抱えながら反転して、最近高値を付けました。

一時は20%ロットで持っていましたが、先週中に大部分を利確して、5%ロットで決算を跨ぐつもりです。仮に-20%の下げを食らってもポートフォリオの中では-1%程度で、まあ許容範囲かなと。

 

さて、1Qの数字ですが、正直に言って計算できる根拠が見つかりません。あえていうなら、他社含めて全体的に広告費が低減していそうなのと、人材採用があんまり進んでいないように見えるので、それがネックでしょうか。下振れも十分あり得そうです。

過去の実績から線を引くとすると、売上が4.2億、営利1.4億くらいですかね。ただ、過去の実績から線を引くだけだとやられるというのは、EDPやらアライドアーキやらを見てると痛感するところです。

決算前に売ってもよいのですが、割と長期で見たいと思っているので、5%ロットはその迷いですね。