パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

7月決算の雑感

7月の決算凸がなかなか上手くいってないので、7月の決算反応を見てます。

基本的に、好決算銘柄を寄りで買う手法なので決算反応が命です。

なんとなく目に付く上げている銘柄は次の通り(%は翌日の始値⇒現在値)

2023/7/3    7965    象印 5.11%

2023/7/6 8016 オンワード 8.64%

2023/7/7 7427 エコーTD 10.18% 
2023/7/11    6083    ERIHD 9.18%
2023/7/11    4173    WACUL 6.90%
2023/7/12    2687    CVSベイ 14.33%

全体的にノーチャンスすぎませんか?エコーTD・CVSベイはスト高に並んだけど買えずで、スト高の翌日に買いに行くのは気持ち的に難しかったです。

象印オンワード、ERIなんかはちゃんと買えているので、見るべきところは見れているかなという自己評価。ま、無印、ベルク、ローソンなんかが足を引っ張っているので、勝率は悪いか。

 

個人に人気そうなボードルア、霞が関キャピタル、ジャパニアスなんかも行って来いしているしで、決算後2日目以降の反応が渋いですね。かといって下がったところを拾っても報われるのには時間がかかりそう。

とりあえず雑感としては、

・決算凸ができるのは抜群の好決算のみ

・決算2日目の動きに要注意

・好決算が2日目に落ちたところを拾うのがリスクリワードが良い

・ある程度時間軸を味方にする必要がありそう

といったところですかね。