パ○○○○○を撃て

ドン・キホーテ、あるいは蝋で固めた翼で太陽を目指すイカロスの話です

8136サンリオ、4419FINATEX、7046TDSE決算跨ぎ検討

それそれ保有の決算が近づいてきたので、跨ぎを検討します。

本決算が多いので、難易度高いですね。ギャンブル味が増します。

 

8136サンリオ

3Qの決算を見て飛びつきました。3Q時点の上方修正の内容は立派だけど、その分期待値が上がっているような気がします。

次の本決算で中計の前倒しがでるんですかね。ガイダンスは保守的に出そうだし、FY24のコンセンサスが高すぎて、コンセンサス通りの数字が出ても売られる気がします。一旦利確ですかね。

と思ったけど、売り残めっちゃ増えてるんですね。これなら一時的に下がってもクッションになるのかしら。悩ましい。。。なら売っておけか

 

4419FINATEXT

上方修正でてから決算跨ぐが考えようと思っていたら、上方修正出てめっちゃ売り込まれました。これもう決算避ける意味なくねって感じで多分通す。

 

7046TDSE

一時期含み益が+70%超えていたのに今は見る影無し。中計でてスト安は笑うでしょ。4Qの自分予想は売上が6.8億、営利が4千5百万くらいで会社予想をやや上振れ。販管費は結構使ってきそう。

FY24は売上28億くらいの計画だと思うんだけど、四季報だと30億予想で何か根拠があるのかな。採用はうまくいってそうだからフローの業績は伸びるとは思うけど。

強いガイダンスが出る自信が持てないから多分通さない。